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整理番号 | 資料集等の名称 | 作成年月 | 最新改訂年月 | 目的・内容等 | データ |
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1 | 支援のための校内体制づくり | 平成18年3月 |
| 特別支援教育の理念の理解と校内体制づくりの参考資料として使用する。 |
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2 | 支援をつなぐ(理論編) | 平成19年3月 |
| 発達障害の理解、発達障害の早期発見と校内体制整備のためのテキストとして使用する。 |
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3 | 「個別の教育支援計画」Q&A及び記入例 | 平成19年4月 | 平成20年4月 | 「個別の教育支援計画」作成の手引として使用する。 |
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4 | 「子育て相談会」実施マニュアル | 平成20年3月 |
| 各地域での「子育て相談会」実施のためのマニュアルとして使用する。 |
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5 | 特別支援学校新着任者用研修テキスト | 平成20年3月 | 平成25年3月 | 特別支援教育の基礎的知識の習得と実践的指導力向上のためのテキストとして使用する。 | |
6 | 支援をつなぐ(実践編) | 平成20年3月 |
| 発達障害についての教員の指導力の向上と校内体制充実のためのテキストとして使用する。 |
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7 | 支援をつなぐ(研修編) | 平成21年3月 |
| 各学校における相談支援の実効性の向上のためのテキストして使用する。 |
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8 | 特別支援教育における「個別の指導計画」作成のために | 平成21年12月 |
| 「個別の指導計画」作成の手引として使用する。 |
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9 | 特別支援教育における「個別の指導計画」作成のために−記入例− | 平成22年3月 |
| 各学校において実際に「個別の指導計画」を作成する際の参考資料として使用する。 |
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10 | 特別支援教育 就労をめざして | 平成22年3月 |
| 特別支援学校における職業教育や就労支援の充実のための参考資料として使用する。 |
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11 | 特別支援教育におけるICT活用ガイドブック | 平成22年3月 |
| 特別支援教育におけるICTを活用した授業づくりのための参考資料として使用する。 |
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12 | 高等学校等における特別支援教育 | 平成23年3月 |
| 高等学校等における特別支援教育推進のための研修用資料として使用する。 |
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13 | 自立活動の指導の手引き | 平成25年5月 |
| 自立活動の指導の充実を図るための手引として使用する。 |
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14 | 通常の学級における特別支援教育の充実のために(小・中学校版) | 平成26年4月 |
| 「個別的な支援」と「集団への指導」による取組の充実を図るための資料として使用する。 | |
15 | 校内コーディネーターガイドブック | 平成27年3月 |
| 校内コーディネーターが活動を行うための基本的な事項を習得する際の研修用資料として使用する。 |
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