教科等の見方・考え方 解説[ナレーション付き] | ![]() |
---|
総論 | ![]() |
解説ナレーション付き![]() |
---|
1部 | 2部 | ||
---|---|---|---|
話すこと・ 聞くこと |
![]() |
【小学校】話すこと | ![]() |
【小学校】聞くこと | ![]() |
||
【中高校】話すこと | ![]() |
||
【中高校】聞くこと | ![]() |
||
書くこと | ![]() |
【小学校】書くこと | ![]() |
【中高校】書くこと | ![]() |
||
読むこと | ![]() |
【小学校】読むこと | ![]() |
【中高校】読むこと | ![]() |
総論 | ![]() |
解説ナレーション付き![]() |
---|
1部 | 2部 | ||
---|---|---|---|
社会 | ![]() |
【小学校】位置や空間的な広がり | ![]() |
社会 地理 | ![]() |
【中高校】地理的な見方・考え方 | ![]() |
社会 | ![]() |
【小学校】時期や時間の経過 | ![]() |
社会 歴史 | ![]() |
【中高校】歴史的な見方・考え方 | ![]() |
社会 | ![]() |
【小学校】事象や人々の相互関係 | ![]() |
![]() |
【中学校】現代社会の見方・考え方 | ![]() |
|
公民 | ![]() |
【高 校】人間と社会の在り方についての見方・考え方 | ![]() |
総論 | ![]() |
解説ナレーション付き![]() |
---|
1部 | 2部 | ||
---|---|---|---|
数と計算 数と式 |
![]() |
【小学校】数と計算 | ![]() |
【中高校】数と式 | ![]() |
||
図形 | ![]() |
【小学校】図形 | ![]() |
【中高校】図形 | ![]() |
||
変化と関係 関数 |
![]() |
【小学校】変化と関係 | ![]() |
【中高校】関数 | ![]() |
||
データの活用 | ![]() |
【小学校】データの活用 | ![]() |
【中高校】データの活用 | ![]() |
総論 | ![]() |
解説ナレーション付き![]() |
---|
小学校 | ||
---|---|---|
1部 | 2部 | |
量的・関係的な見方 | ![]() |
![]() |
質的・実体的な見方 | ![]() |
![]() |
多様性・共通性の見方 | ![]() |
![]() |
時間的・空間的な見方 | ![]() |
![]() |
比較する考え方 | ![]() |
![]() |
関係付ける考え方 | ![]() |
![]() |
条件を制御する考え方 | ![]() |
![]() |
多面的に考える考え方 | ![]() |
![]() |
小学校 | ||
---|---|---|
1部 | 2部 | |
聞くこと | ![]() |
![]() |
読むこと | ![]() |
![]() |
話すこと[やり取り] | ![]() |
![]() |
話すこと[発表] | ![]() |
![]() |
書くこと | ![]() |
![]() |
中学校・高等学校 | |||
---|---|---|---|
1部 | 2部 | ||
領域統合型 | ![]() |
聞くこと+話すこと[発表] | ![]() |
聞くこと+書くこと | ![]() |
||
読むこと+話すこと[やり取り] | ![]() |
※ 研修モジュールの内容は開発の状況により更新します。
中学校 | ||
---|---|---|
1部 | 2部 | |
技術の見方・考え方 | ![]() |
![]() |
※ 研修モジュールの内容は開発の状況により更新します。
中学校 | ||
---|---|---|
1部 | 2部 | |
生活の営みに係る見方・考え方 | ![]() |
![]() |
※ 研修モジュールの内容は開発の状況により更新します。
〒754-0893
山口県山口市秋穂二島1062
TEL 083-987-1190